あねもねR in まんさい イベント情報発表!


文芸あねもねRとは?

 

新潮文庫から出版されている「文芸あねもね」は2012年3月に刊行された「チャリティー書籍」です。

「女による女のためのR-18文学賞」に由縁のある10名の女性作家たちがチャリティーのために作品を書き上げ、書籍の印税は東日本大震災の復興支援のために全額寄付されています。
この趣旨に賛同した、声優・井上喜久子と田中敦子。そして彼女たちが声をかけた声優たちが朗読していき、オーディオブックとして配信していきます。
さらに現在は、音源をCD化することにより、チャリティーの輪がますますひろがっています。これらの活動やイベントなどで生じた売上は、最低限の諸経費を除いた全額を復興支援のために寄付致します。

あねもねRステージイベント情報

  • タイトル:文芸あねもねR 井上喜久子・田中敦子 トークショー
  • 日時:11/2(土)12:30〜13:30
  • 場所:かるぽーと7Fまんさい特設ステージ

出演

井上喜久子
  「ああっ女神さまっ」ベルダンディー役
   「お〜い!竜馬」佐々木加代役
   「はたらく細胞」マクロファージ役
    など多数
田中敦子
「攻殻機動隊」シリーズ 草薙素子役
「Fate/stay night」キャスター役
「ジョジョの奇妙な冒険」リサリサ役
など多数
 
  • なるべくたくさんの方にご観覧いただくため、整理券等の配布を行わないオープンステージイベントとします。 ※全席自由です。
  • 当日の混雑状況によってはスタッフが入場整理・誘導を行う場合がございます。あらかじめご了承のうえ、ご協力をお願いいたします。
  • ステージ観覧にはまんさいパスポート(高校生以上500円/1日、小中学生500円/2日間共通)の購入が必要です。

ステージイベント内容

①『お姉ちゃんと少佐の保健室』
井上喜久子さん・田中敦子さんの二人が保健室の先生(17)になって、お悩み相談室をやっちゃいます♪あなたの日頃のお悩みを大募集!ふたりが、解決?しちゃいます!メールアドレス= anemone-r@joqr.net にお送りください。メール件名に「お姉ちゃんと少佐の保健室 係」と入れてご応募くださいね♪


②『めざせ漫画家!17歳のハローワーク』
まんがフェスティバル「まんさい」ということで、喜久子さん&敦子さんの2人が漫画家にチャレンジ!頂いたお題をふたりがその場でイラスト化(まんが化)いたします。2人に描いて頂くお題はご来場いただいた方から募集いたします。採用された方には、2人が描いた絵にサインを入れて、その場でプレゼント!ぜひご来場お待ちしております♪

ステージでの観覧について

・席は「かぶりつき席」「椅子席」「立ち見席」の3種類があります。ご入場順にお好きな席をご利用ください。なお、お連れ様のための場所確保はお断りいたします。

かぶりつき席

ステージ正面のスペースになります。
※カーペットの床に直接座るようになります。床は土足になりますので、気になる方は敷くものをお持ちください。

椅子席

椅子席を140 席ご用意してあります。椅子の下には荷物を置くスペースがあります。

立ち見席

椅子席の両サイドおよび後方のスペースになります。

あねもねR物販情報

あねもねRによって企画・制作された商品を井上喜久子さん・田中敦子さん両名が実際に店頭に立って販売されます!
※物販をお買い求めの方、ブースに喜久子さん・敦子さんがいらっしゃるタイミングでは握手が可能です。
なお、おふたりが店頭に登場するスケジュールは流動的ですのでご注意ください。

  • 日時:①11/2(土)10:00〜15:00
    ※ステージ出演前後(12:00〜14:00)は
    物販をお休みさせて頂きます
    ②11月3日(日・祝)10時00分〜15時00分
  • 場所:かるぽーと7F第3展示室

※当日の状況により待機列の整理・誘導を行う場合がございます。
※物販のみ参加される場合にも、会場への入場の際にまんさいパスポート(高校生以上500円/1日、小中学生500円/2日間共通)の購入が必要です。

会場内およびイベントでの録音および撮影について

取材および関係者以外の録音・録画は、堅くお断りします。スタッフが発見した場合は、データの削除をお願いいたしますのでご了承ください。また場合によっては退場いただくこともありますので、ご注意ください。

まんさいパスポートの販売について

まんさいパスポートの前売りはありません。
まんさい当日、会場(かるぽーと)の各箇所(下記)にて販売いたします。
★2階小ホール入り口・・・・10:00〜
★3階まんが館入り口・・・・09:00〜
★7階まんさい総合受付・・・・・・・10:00〜

お二人へのプレゼントについて

お花と生ものについてはご遠慮ください。