声優トークショーの整理券転売について


いつも「まんさい-こうちまんがフェスティバル」にご参加・ご協力をいただき、ありがとうございます。
「高知をまんがで盛り上げよう」「もっとまんがやアニメを身近に感じてもらおう」という有志の熱意からはじまった「まんさい-こうちまんがフェスティバル」も今年で13回目を迎えようとしております。
この間、実行委員をはじめとするボランティアスタッフやイベントに参加して盛り上げてくださる皆様のおかげで徐々に大きなイベントへと発展してきました。
その全ての皆様の努力と協力の積み重ねの結果、今年のまんさいでは、長年の夢であった高知県出身の声優・小野大輔さんのトークショーを開催する運びとなりました。

大変残念なことに、インターネット上のチケット転売サイトにて小野さんが出演される「小野大輔トークショー」および「小野大輔・近藤孝行 出張DDT『ナヴァグラハ』トークショー」の整理券の転売行為が見受けられます。
こうちまんがフェスティバル実行委員会では「できるだけ多くの人に」「できるだけ身近に」「できるだけ気軽に」トークショーに参加して頂ける様、行けなくなった方などがお友達に整理券を譲渡する事を禁止しておりませんし、入場の際のご本人確認も行っておりません。
しかしながら、無料のトークショーの整理券を高額で転売するということが頻発いたしますと、まんさいの開催目的から大きく逸脱してしまい、トークショーの開催自体を検討しなければならなくなります。

その様な事態を避けるためにも、声優さんや皆様に気持ちよく参加していただくためにも、転売行為や、転売サイトでの整理券購入といった転売行為に荷担することはおやめください。
皆様のご協力をお願いいたします。

こうちまんがフェスティバル実行委員会