2019年まんさい速報 第2弾!


今年のまんさいに「文芸あねもねR」として、井上喜久子さん・田中敦子さんのお二人が参戦決定!

井上喜久子
「ああっ女神さまっ」ベルダンディー役
「お〜い!竜馬」佐々木加代役
「はたらく細胞」マクロファージ役
など多数

田中敦子
「攻殻機動隊」シリーズ 草薙素子役
「Fate/stay night」キャスター役
「ジョジョの奇妙な冒険」リサリサ役
など多数

なんと、井上喜久子さんと田中敦子さんのお二人が中心となり活動されている「文芸あねもねR」がまんさいにやってくる!
お二人のご出演や物販について現在企画鋭意進行中。続報をお待ちください!

◆日時
2019年11月2日(土)

◆場所
高知市文化プラザかるぽーと7F まんさいメイン会場

※その他詳細につきましては後日決定次第随時発表させていただきます。
※予定は変更になる可能性がございますのであらかじめご了承ください。


文芸あねもねRとは?


新潮文庫から出版されている「文芸あねもね」は2012年3月に刊行された「チャリティー書籍」です。
「女による女のためのR-18文学賞」に由縁のある10名の女性作家たちがチャリティーのために作品を書き上げ、書籍の印税は、東日本大震災の復興支援のために全額寄付されています。
この趣旨に賛同した、声優・井上喜久子と田中敦子。
そして彼女たちが声をかけた声優たちが朗読していき、オーディオブックとして配信していきます。
さらに現在は、音源をCD化することにより、チャリティーの輪がますますひろがっています。
これらの活動やイベントなどで生じた全ての売上は、最低限の諸経費を除いた全額を復興支援のために寄付致します。